2009/04/07

仕事1/3、遊び2/3で〜す♪


知人のご両親が運営される店舗改装の打合せで養父市へ。

「子連れでおいで!打合せの後、出石そばでも…」
二つ返事で、車で片道2時間は小旅行。
車窓からは目に優しい山々。仕事なんだけどお休みモード。

約1時間の打合せ、採寸後、
さぁ、今回のメイン(いやいや、メインは仕事!)出石そばを。
有名店・甚兵衛さんへ。
つるつるっと、17皿。たれも大事ですね。
その後、ELLE DECOも取材に来ていた豊岡市指定文化財の永楽館へ。
ここは中に入ると、おもしろさ満載。
100年前の建物も当然いいのですが、当時の文化・生活ぶりが垣間みれます。
おもしろい仕掛けもあり、一番長居してしまったほど。

出石は町並みも当時の風情が残っていて、少しタイムスリップできました。
どこに行っても同じ風景では、さみしいですよね。
この体験をさせてくれた知人に感謝なのです。

そして、最後の〆はつくしとふき狩り。いうまでもなく時間を忘れ、没頭。
シマヘビさん突然の出場ありがどう。湧き水もなめらかでおいしかった!

仕事と遊びの1日の感想は…。
なんだか緩急の激しさに頭がふにゃふにゃに。
大自然の中、花粉もたっぷり浴びて、私と息子は目がもぞもぞ、鼻タラタラ〜。
そんなのお構いなし、貴重な体験がいちばん!


★ブログランキングに参加しています★
下記をクリックし、投票願います。励みになります。
http://blog.with2.net/in.php?781215

★「こころのデザイン室」をmixiコミュニティ内で開設★
詳しくは… http://blogs.yahoo.co.jp/nobus_hp304/27843921.html
mixiに参加されていない方はご招待しますので、
自己紹介(HPやブログなどでOKです)と共に以下までご連絡下さい。
勝手ながら、ご案内できない場合があります。予めご了承下さい。
info@nobu-s.com

NOBU'S HP
http://www.nobu-s.com
NOBU'S BETA(ネットショッピング)
http://nobu-s.ocnk.net/

0 件のコメント: