2009/05/10

ひとり言。


オーダーは難しいな〜ていう事、昨日ありました。

カタチがないものですからね。
そのための図面。でも木目・色までは…。

色に関しては、大手は色合わせのため、木を漂白したりします。
木が一旦パサパサになります。
色合わせのための日本特有のものだと、認識してます。
仕上がりといえば、自然界にはない能面さ。
そして、その上からウレタン塗装。
木が呼吸できなくなり、仮死状態。

上記はあくまでもマイナス面ばかりを箇条書きしたものです。
誤解のないように…。

時代は変わっています。

木材の豊富な時代は終わりました。
いい材料が入らなくなってきています。
木が高価なものになりつつあります。
なので、プリントのシートが出てきました。

私たちも考え方を変えなくてなならないと思います。
ほんとの価値って何でしょう?

時代は流れており、柔軟な考えが必要ではないでしょうか。


★ブログランキングに参加しています★
下記をクリックし、投票願います。励みになります。
http://blog.with2.net/in.php?781215

★「こころのデザイン室」をmixiコミュニティ内で開設★
詳しくは… http://blogs.yahoo.co.jp/nobus_hp304/27843921.html
mixiに参加されていない方はご招待しますので、
自己紹介(HPやブログなどでOKです)と共に以下までご連絡下さい。
勝手ながら、ご案内できない場合があります。予めご了承下さい。
info@nobu-s.com

NOBU'S HP
http://www.nobu-s.com
NOBU'S BETA(ネットショッピング)
http://nobu-s.ocnk.net/

0 件のコメント: