2010/02/19

現場見ないで提案??


現場、そして現場、また現場。空間は現場から。


決して図面ではわからない現場のスケール感
「あっ!、この見え方新鮮!」とか、「奥様独占のコーナーがここだ!」
などが、見えてくるのです。現場に行くと。

ご家族になった気分で、玄関からリビング、階段上がって寝室、個室と、
「どんな楽しいことができるかなぁ〜」って考えながら、下見します。

「この部屋は、A様だったらこう使われるんじゃないかな〜」。
お客様と一緒に下見しながら、設計時での「想い」も聞くと、
イメージは一気に急加速し、
引越し後のご家族のシーンが具体的に頭に浮かぶのです。

せっかく新居。心地よい風を吹かせたいなぁ。


NOBU'S HP
http://www.nobu-s.com
NOBU'S BETA(ネットショッピング)
http://nobu-s.ocnk.net/

0 件のコメント: