2011/02/10

アートとは?

神戸大丸で開催されている「アートアクアリウム展」行ってきました…・・。
前評判もよくかなり期待して行ったのですが…・・。
金魚は美しかった。

ミュージアム出口のSHOPでいい本に出会えたことがよかった。
名画の色、歴史の色、国の色をまとめた1冊。しかも色のかけ合わせのパーセンテージまで載っている!
マティスのブルーとか、ムーランルージュレッドとか、フレンチローズとか、とにかく楽しい。とても豊かな気分になる。デザインを仕事にする私にとって、色の背景まで読み取れるということは、表現の幅が確実に広くなる。
即買いでした。うれしい〜。
帯のタイトルにあるようにまさしく世界中を色で旅するような1冊です。

 

0 件のコメント: