2011/06/08

生活見直し計画!

のため、自転車通勤始めてみました。
以前も一度試みたのですが、続かず…で。今回は継続できるように、環境を整えてみます。
 何せ、朝家を出てからは車、店(パソコン)、現場もしくは打合せと、ほとんど歩いておりません。これはまずいと、ジムにも行きましたが忙しくなると行けなくなり、そのまま週3、週1へと。じゃあ、朝ウォーキング!と、最近まで続けておりましたが、眠気に負け…。
なにか効率良くできる方法は?と考え、通勤時間を利用することに。
継続のための環境整備、それは雨の日はなし、終日店で作業する平日のみに実施ということです。
自宅の明石から店まで約23km。本日のタイムは約1時間20分。有酸素運動には効果的です。
 体にも良く、しかもエコ。明石から須磨の海岸線はホント気持ちいい〜です。木々のいろんな香りもします。以前に比べ排ガス規制のお陰で2号線の空気もクリーンになったように思います。
すいす〜いと進んでいく自転車に「すご〜い!」とも思ったり…。
前回はタイムを意識し過ぎて、挫折となったので、今回はゆる〜く楽しみながらいこうと思ってます(笑)。

長い付き合いの相棒。大事に乗ってます。
 

0 件のコメント: