2011/07/08

手応え感じてます。

ご自宅のインテリア全体を任せてもらっているA様宅。最初はカーテン、次にソファやAVボードを納品したのですがどこか「殺風景だなぁ」と感じておりました。その後チェストとソファに置くクッション、センターテーブル、ラグを納品。だいぶん雰囲気が出てきたのですが、まだ気になる…。
A様に「AVボードが3mもあるので、空きの空間(グリーンなど)を提案させて下さい」とお伝えしました。イメージに合うグリーンはなかなかお店では売ってなく、「これは市場に行くしかない」と、グリーンの仕入ルートを少し時間かかりましたが、開拓。そしてこの度、無事納品。

ご提案の一連の流れで、空間の息吹がどんどん感じられ、グリーンを設置することで一気に、その息吹が充満したように感じます。さらに空間づくりの仕上げとも言うべく間接光のテーブルランプの設置で空間の主人像も感じられるようになり、理想像に近付いている手応えを感じております。
A様邸まだお話をいただいており、進行形であります。そう、この過程がたまらなく楽しい…。

0 件のコメント: