2011/10/30

皆で祝うウェディングボードです。

T様よりご依頼を受けたウェディングボード。花飾り。みんなでお祝い。の続き
ノーブズで手掛ける場合、単なるボードではなくゲスト参加型にして、少しでも楽しんでもらい、少しでも記憶に残ればとの思いでデザインします。
少し解説を…。
新婦さんには以前茶箱を作ってもらい、その時に使用した生地を今回バックパネルにしました。式が終わった後、自宅にボードを飾っていただく場合、茶箱とコーディネートできます。
次にグリーンのアーチと白い鳩。最初は大きい写真のような状態なのですが、ゲストの方の協力でアーチに白い花を咲かせていきます。(白い花は長めの茎を作り差し込めるようにしてます)白い鳩はお二人をイメージしており、仲良く寄り添って今から旅立つ雰囲気のものをチョイスしました。
最後に幸せの鐘をゲストにチリ〜ンチリ〜ンと、祝福の鐘を。鐘は真鍮製でいい音がするのです。式は昨日だったけど、うまくいったのかな〜。

ゲストが飾る花。約90個1つ1つ製作しました。


0 件のコメント: